New ! 新作【マイ・ガーデナー】特設BBSはこちら
再読込 |  ワード検索 |  修正・削除  | 

携帯からもご利用できます。
QRコードが読込できない人はこちら



*は記入必須です。
* name
 
 
 title
* comment
 
ひらがなが無い
投稿はできません
 font color

 File
大きさ以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 パスワード(修正・削除用)
 
 答え (半角ローマ字4文字で)
 


■□映画
□■yuki
映画化のニュースで私も複雑だったのですが
こちらで皆さんの投稿を見ていたら 
同じなんだな~と思えて なんだかホッとしました。

最初は能年さん?と思いましたが
最近 cmで能年さんを見ると 和希に見えます。

今の世代の若者たちにどんな風に伝わるのかとか
映画楽しみです。
 2013/11/20/21:48:36   No.158



■□楽しみー
□■ゆみ
待ってました!!映画化!!
せつない気持ちで読んでいたあの頃に帰ります・・・
登坂さんが春山役はなのはすごくうれしいです!!

愛された作品なので思いを大切に・・
 2013/11/11/15:20:48   No.157



■□春山役が決まりましたね
□■Miwako
春山役が登坂広臣さんに決まったみたいですね。

…登坂広臣って誰?^^;

あー、やっぱり複雑…。
でも気になって観に行ってしまいそうな。
 2013/10/29/06:42:50   No.155



■□おひさです
□■chia
まずshun様。

サイトを更新して下さったこと、心から感謝申し上げます。

動きはなくても、このサイトがある事自体が、心の支えのひとつだったので。


映画化については、何より紡木先生が能年ちゃんに惚れ込んだ事、脚本の監修を手掛けられるという事で、私の中では消化出来ました。

連載開始当時から27年。

紡木先生と同年代の私も、今や和希や春山よりも大きな子供の母になりました。

先生の思いに変化があっても不思議ではないし、先生がGOサインを出したのなら、応援したいと思います。


ただ、今回の映画化を伝える記事の中で、“伝説の暴走族漫画”という表現があり、とても心が痛みました。

連載当時にも色々ありましが、今度こそ『ホットロード』に込めた先生の思いが誤解や偏見にさらされないよう併せて祈ります。


能年ちゃん、頑張って♪
 2013/10/17/20:05:51   No.142


■Re:追記
□chia
これがきっかけでも、もし紡木先生の新作が読めたら。。。

そんな期待をしてしまいます。

それと、和希と春山、トオルと宏子、和希ママと鈴木さん、あ、リチャード(笑)etc、みんなのその後が気になります。

和希、肝っ玉母ちゃんになって、ガハハと笑っていてくれたらいいな。

その隣に、春山がいてくれたら。。。いう事無し♪
Date: 2013/10/18/01:40:04   No.146


■無題
□chia
私は紡木先生と同年代なので、『ホットロード』連載中はもう大人世代でした。

今回の映画化について抵抗感が薄いのは、もしかしたらそのせいかもしれません。

もちろん、『ホットロード』は、今でも大切な大切な宝物ですよ。

当時映像化を頑なに拒否し、その数年後ペンをおき沈黙を保っていた紡木先生が、今回この様な形で出てこられるという事に、きっと深い意味があるのではないかと思っています。

私は尾崎くんのデビュー当時からのファンでもあるのですが、亡くなった後も“伝説”みたいなものが独り歩き(それを煽っている人達のせいでもありますが)しているのを見るにつけ、複雑な思いにかられるので余計に。


他のサイト等でも、今回の映画化についての意見を読みました。

賛否両論いろいろあるかと思うし、それぞれの気持ちを否定する事は出来ませんが、『紡木先生に裏切られた』という文字を見るのは、ただのいちファンであっても非常に辛いです。

連載当時もですが、きっとどんな人が演じても、原作ファンの方々が納得することは無いでしょうね。

とか書きつつ、私も能年ちゃん以外のキャストが気になって仕方なかったりするのですが(苦笑)。


私は能年ちゃんの和希を観てみたいです。
Date: 2013/10/20/18:20:06   No.154



■□無題
□■YURI
映画のニュースを見て
こちらにひさしぶりにきました。

私も和希と春山は心の中にいます。
実写、、、たく先生がokしたにしろ
なんで今更、、って感じです。

でも、、見にいっちゃうんだろうな。。
 2013/10/19/16:26:33   No.153



■□管理人shunです
□■shun(管理人)
当サイトに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
先ほど友達より映画化の話を聞きました。
胸を張って「管理人」とは決して言えない無責任なサイト運営をしており、
実は今月、このサイトを閉鎖するつもりでした。

理由は特にありませんが、こちらで使用しているドメイン及びWEBスペースの更新が今月だったので、
この機会にもう更新せずに閉鎖を、と考えておりました。

ですが、このサイトを閉鎖することによって、あの素晴しい作品たちの思い出までがなくなってしまうような切ない気持ちがすっきり拭えなかった為、
また1年、更新をいたしました。

更新料といってもさほど高額でもないし、誰も遊びに来てくれなくてもいい、なんとなくこの場所を続けていたい気持ちでした。

そんな矢先のニュース。

長い間放置してしまった為、CGIが機能していないページ等があります。
随時改修していきますのでご了承願います。


映画化については賛否両論あると思いますが、
私は、紡木さんの作品を共に共感していた皆さんとまたここで再び思い出に花が咲く事がなによりも嬉しいです。

そしてこの機会に初めて紡木作品を知るであろう若い世代のかたに
あの頃のあの作品がどう評価されるのかもとっても楽しみです。

長くなりましたが、これからも当サイトRecollectionsをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


------------------------------------------------


P.S.お願い

こちらは漫画家紡木たくさんの作品ファンサイトです。
紡木さんの個人的すぎる情報などの掲載はご遠慮下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 2013/10/17/16:39:06   No.137


■無題
□KYO
管理人shunさん。素敵なサイトを運営していただきありがとうございます。
そうだったのですか〜(><)更新を決めて下さってありがとうございます!
更新料や運営での管理もありますし、ずっと続けて・・・とは、無責任に言えませんが、このサイトは私にとって特別なものがあります。
更新してくださったこと、本当に嬉しいです。

そして、これをきっかけに紡木作品について、懐かしいあの頃を思い出してみなさんとお話出来たらいいなと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Date: 2013/10/17/18:41:06   No.140


■Re:管理人shunです
□Miwako
更新ありがとうございます!!

こんなに完成度の高い、そして紡木先生の淡くて儚いあの世界観をそのままに見事に表現しているサイトは他にないです!特にTOPページは素晴らしいです。何年も前に初めてアクセスした時に、感動で泣きましたもん。運営は大変かもしれませんが、どうかこれからもよろしくお願いします。
Date: 2013/10/18/16:52:15   No.150



■□そっとしておいて欲しかった…
□■Miwako
ホットロード映画化のニュースを知って、じぇじぇじぇ!ですよ、ホント!!
主役の女優さんに罪はないけれど、「じぇじぇじぇ」のイメージしかないから、
それでやって欲しくないなーなんて。

みなさんがおっしゃっている通り、当時は携帯もないし、暴走族全盛期の時代。
今は「不良」なんて言葉は死語で、年齢構わず「ヤンキー」。
(Yahooニュースも「ヤンキー」と書いてありましたし)
バイク数台の轟音がちょっとしただけで「懐かし〜」と思ってしまうこの頃ですよ?

時代背景が全く異なる中、抱える葛藤や言葉にできない思いや寂しさ・苦しみは
当時も今も変わらないかもしれないけれど、外への出し方が全然違うじゃないですか?
制作側がよほどファンなのでしょうけど…なぜ今?!

紡木さんご自身がほれこんで脚本も監修されるそうですが…なんかなー。
 2013/10/18/16:46:41   No.149



■□無題
□■ゆき
shunさん、お久しぶりです。
覚えてないかもしれませんが^^

ニュース見ました。
ただ茫然としました。
なんか・・・何とも言えない。
たく先生大好きだから、先生がおkしたなら
応援したい気持ちもありますが
まだ心が・・・。ついていけない・・・。
 2013/10/18/11:14:54   No.148



■□無題
□■シャボン玉
ホットロードを知らないママさんから『能年さんがホットロードって言う映画に出るんだって!!』と・・・

それでも確認するまでは 紡木先生がホットロードを違う形で世に出すことは絶対ありえない!!と信じていました。

ショックでした。ホットロードはたくさんの方の胸の中で登場人物が大切に存在しているものだと思っていたので・・・

再び紡木先生の作品がたくさんの方の目に触れるチャンスができることはとても嬉しいのですが 皆さんと同様複雑です。






 2013/10/18/08:14:58   No.147



■□無題
□■マミ


みなさんコメントたくさん来てて嬉しい限りです。

リアルタイムで読めなかった平成代一年目の私。
それでもあの時代が好きで憧れました。



ただやはり今日はショックでショックで……

賛否両論たくさん
誰も悪く ない

私は私の中のホットロードを信じつついきていききす

最後に運営辞めないでくださって本当にありがとございました。
 2013/10/18/00:48:38   No.145



[1] [2] [3] [4][5] [6] [7] [8] [9] [10]
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.02