New ! 新作【マイ・ガーデナー】特設BBSはこちら
再読込 |  ワード検索 |  修正・削除  | 

携帯からもご利用できます。
QRコードが読込できない人はこちら



*は記入必須です。
* name
 
 
 title
* comment
 
ひらがなが無い
投稿はできません
 font color

 File
大きさ以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 パスワード(修正・削除用)
 
 答え (半角ローマ字4文字で)
 


■□おひさしぶりです。
□■かずきんぐ
こちらのサイトがまだ続いていたことを嬉しく思います。
世間でこれだけホットロードが話題になる日が来るとは思っておらず本当にびっくりしました。
映画化は皆さんと同じく正直今さら感と、あの世界観を設定を変えずに再現してくれるのか不安になります。(和希がルーズソックス+ミニスカだったらどうしよう・・・)
キャスティングよりも NIGHTSを暴走族じゃない設定にされるのだけは勘弁です。
それでも紡木さんが脚本監修をなさるのなら、少しは期待していいのかなとも思います。
たぶん、絶対観にいきます。
 2013/10/17/23:28:49   No.144



■□無題
□■たんぽぽ
ここで変わらないものを感じ、大切な場所にしている者です。

映画化を知って、二度見するくらい驚きました。
何で・・それが正直な感想でした。
古くからのファンの皆さんはどう思っているんだろうとふと思い、
ここへ来ました。

私は先生がGOサイン出したのなら、ただあの頃感じたものが
そのまま伝わるような映画になってくれればいいなぁと願うだけです。

でもやっぱり、複雑です。



 2013/10/17/21:22:52   No.143



■□心配。
□■ゆう
こんにちは!

朝、このニュースを聞いた瞬間「なぜ?今?」が正直な気持ちでした。
映像化しないって言ってたじゃない....と。

能年玲奈さんは確か20歳では?
春山は誰が?
あの、空気感が出るのだろうか、とか。

紡木さんがOK出したなら、何も言えないけれど。
そう!やるのなら良い映画になってほしいと思います。
成功をお祈りしています。

でもたぶん私、不安すぎて見られない気がします。
やっぱり大切に心にしまっておきたいような。
同世代の方たちの「良かったよ」の感想が聞けたら見ようかな。

臆病者です。

 2013/10/17/18:46:27   No.141



■□無題
□■双樹
こんにちは。
実写化のニュースが飛び込んできて、びっくりして…
久々にこちらのサイトに遊びに来ました。
私も、KYOさん、マミさんと近い気持ちです。
漫画の中。

でも、
長い時を経て、紡木たくさんの作品が、
話題にのぼっていることが、今はすんなり嬉しいです。
また新たに、または改めて、
たく先生の作品が誰かの心に響くといいなと思いました。

実写版は、どんな風に出来上がるかはわからない、今はなんだか不安です^^報道では、たく先生が脚本の監修をされている、とありましたので、
そおっと見守ろうと思っています。



 2013/10/17/15:03:50   No.136


■無題
□KYO
双樹さん、はじめまして。
朝、このニュースを聞いたものですから一日そわそわして仕事中も心ここにあらずでした(笑)
そうですね・・・
またこうしてあの名作が世に出て話題にのぼることは喜ぶことなのかもしれませんね。
双樹さんのコメを読んで、そうだなぁとちょっと考え直しました。
紡木さん監修のもと、いい作品に仕上がってくれたらいいなと思います。
Date: 2013/10/17/18:25:04   No.139



■□嘘だと思った
□■もへ
朝、ホットロード映画化って話を聞いた。
映画にはしないってメッセージから、そんなことあるわけないって思ってた。

先ほど、あまちゃんが和希やるんだって記事を見て、ホントなんだって分かって、脚本監修を紡木さんがやるってことも分かって、少しホッとした。

でも、泣けた。
うれしいような、悲しいような、自分の中にあったものが外に出て行く。

やるとなった以上、成功を祈ります。
実写化で上手くいった「のだめ〜」の様に、期待を裏切らない仕上がりになりますように。

きっと長い時間をかけての決断だったと思います。
紡木さんの作品の世界観を、今の子供達にも観て感じ取ってほしいです。

原作そのままなのか、現代風に仕上げていくのか気になりますが、
能年ちゃん和希を応援します。
 2013/10/17/16:45:35   No.138



■□無題
□■KYO
マミさん、こんにちは。
私も、実写化には驚きましたし、戸惑いました。
ホントの事言うと、ショックです。
紡木さん、実写化しないって言ってくれてたのに・・・
年月が流れて、心境が変わったのかな。

ホットロードも、他の作品も大好きでどれも私の青春とともにありました。
今も、時折読み返しては当時に思いを馳せたりしています。
このサイトも大好きで、ここに来るとタイムスリップしたみたいな気持ちになるんです。

今朝は、実写化のニュースでなんだか落ち着きません。
原作とは、別物というとらえ方が出来ないと私自身は観ることはできないと思います。
考え方は色々ですので、あくまでも私は・・・です。

マミさん、そうですね。私にとってのホットロードもやはり心の中であの漫画の中です。
 2013/10/17/12:02:10   No.135



■□無題
□■マミ   
実写版映画化、
映像にすることあんなに拒否してきた紡木先生。

今、あの時代の、あのホットロードの世界は漫画の中でしか…

少し悲しくなりました。

私は映画を見る勇気があるでしょうか。
皆さんはどうですか?


ホットロードは私の心の中で永遠に
あの漫画の中です。

 2013/10/17/11:34:23   No.134



■□無題
□■一度
ハルヤマ あなたに逢いたい 夢で
 2013/07/07/22:50:40   No.133



■□無題
□■ぴろぴろ
結婚して10年以上経ちますが実家に若いころの荷物をまだ置いてあり、久しぶりに紡木たくさんの本を家に持ってきました。数日前にふと数冊読みなおし、なんとも言えないあの頃の気持たちが蘇ったところでした。 紡木たくさんのこのを知りたくなり、このサイトにめぐり合い、たくさんの方が今でも紡木さんの作品を覚えていているなんて、すごく、すごーくうれしいです。 いくえみさんや聖さんの本も捨てられず、もちろん紡木さんの本も同じで、40代になっても私の宝です。懐かしいなんて言葉だけじゃ足りないくらいの宝です。 中学生の娘には読んでほしいようなまだ読んでほしくないような・・・迷いがありますが、もうちょっとしたら、読みな〜いい本だよ〜なんて言って大事に読ませようかと思います。和希や春山・紺野くんやかよちゃん、あの頃の自分を思い出させてくれてありがとう・・・
 2013/04/17/16:04:26   No.132



■□探しています
□■aikappo   
『瞬きもせず』を友人宅で子供がグャグチャにしてしまい
新品で返せ と言われました。

だいぶ探してはみたのですがみつかりせん。

新品、または新品同様で売ってるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

個人の方でも構わないです(>_<)
 2012/12/26/07:37:11   No.129



[1] [2] [3] [4] [5][6] [7] [8] [9] [10]
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.02