New ! 新作【マイ・ガーデナー】特設BBSはこちら
再読込 |  ワード検索 |  修正・削除  | 

携帯からもご利用できます。
QRコードが読込できない人はこちら



*は記入必須です。
* name
 
 
 title
* comment
 
ひらがなが無い
投稿はできません
 font color

 File
大きさ以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 パスワード(修正・削除用)
 
 答え (半角ローマ字4文字で)
 


■□無題
□■ユキ
昨日久々に思い出し、大事にしまってある「瞬きもせず」を
読みました。読んだのは2年ぶりくらいかな・・
もう何度も何度も読んでるけど、ふいに読みたくなります。
読むと心がせつないんですが 優しい気持ちになれます。
リアルタイムで読んでいたので、あの頃のことを
思い出してキュンとなります。
携帯もない時代、私も彼氏に探され怒られたことなど
思い出しました^^
今は子供もいますが中学生くらいになったら
読んでほしいな・・。男の子ですが紺野君みたいに
優しく、強くなってほしいです^^

 2012/03/26/19:06:20   No.125



■□無題
□■よしの
ふと、この状況下で思い出す。

安らぎたいのか、ただ確認したいのか。
ここにくれば紡木先生の現在の欠片があるような気がしてなりません。

新作の予定などは無いようですが、2007年「マイ・ガーデナー」の様なことがないとも限りません。
と、いうより正直また先生の作品に触れたいと言うのが本音です。
あのメールアドレスはまだ使えるのか?ファンレターは届くのか…。

何も分かりませんが、また紡木先生の漫画を読み返そうと思った今日でした。
 2011/05/03/21:12:36   No.123


■Re:無題
□レイ
同じ思いでここに来ました〜
またいつか突然のサプライズがあるんじゃないか・・・なんて思いながら時々こちらにお邪魔しています。

マイガーデナーで久しぶりに先生の作品に触れて、また昔の作品を読み返しています。

先生の作品って、時々無性に読みたくなるんですよね〜
Date: 2011/05/14/00:23:16   No.124



■□はじめまして
□■bickey
高校時代の思い出の一つが「瞬きもせず」です。
友達と2人で単行本発売日をウキウキしながら待ちわび、帰りのバスの中で待ちきれずに2人で読んでいました。女子校ということもあり、妄想だけが膨らみ、、笑
紺野君のおもかげを周囲に求める日々でした 笑

そんな思い出も忘れてしまっていた最近、ふと十数年ぶりに「瞬きをせず」を読み返しました。
フラッシュバックみたいに当時の自分の気持ちだとかがよみがえってきて、自分でも驚いてます。
私にしてみたら、紺野くんとかよちゃんは永遠に理想のカップル☆
今何しているんだろうな〜などと思います。
少し年上年代の2人は今頃幸せな家庭を築いているんだろうな。

私にとっては今までで一番好きなマンガです。
紡木たく先生の本はほとんど読んだけど、、、私はやっぱり「瞬きもせず」です。

そして、このサイトにたどり着き、修正箇所などがある事実にびっくりしました!全部読破したくなりました。

サイト運営続けてくださいね!あー・・・何とも言えないこの気持ち☆
マンガ読んだ人じゃなきゃ分からないこの気持ち。。。
にやけてしまいます。
 2010/10/31/13:03:11   No.121


■Re:はじめまして
□しょうた
僕も最近懐かしくなり ”瞬きもせず”を読み返しました。
紺野くんと かよちゃんと同じ年代を過ごしていました。
フラッシュバックみたいに、、、   本当その通りです。。

何だろう、、あの柔らかな空気は、、、

いろんな人に読んでもらいたいです。。。

Date: 2011/02/03/18:09:14   No.122



■□はじめまして
□■mie
私はここ最近、会社の先輩からオススメされて、ホットロードと
瞬きもせずを読みました。

漫画を読んで、こんなに泣き、考えさせられたことはなかった。
私が生まれて間もない頃の作品だったのにこんなに共感できて
胸が苦しくなるなんて・・・。

私の青春はもう過ぎさってしまいましたが、本当に紡木たく先生の
作品に出会えてよかったです!
 2010/07/28/23:22:16   No.112


■Re:はじめまして
□綾
他の作品も素敵なので是非読んでみて下さいね♪

私は青春時代を紡木たく先生の漫画と共に過ごしました。
時代背景は今とは少し違っているけど、10代の頃の色んな思いや考え方、幼さなどなど・・・・それは今の時代も同じですよね〜

もうあの頃は戻って来ませんが、今の若い人達にも是非読んでもらいたいですね。
Date: 2010/10/24/18:23:02   No.120



■□無題
□■小雪
続き...

ったの初めてだもん」親は皆きっとそう思っているはず!!

私も今、子供達に精一杯の愛情を注いでいます。誰かにこんなにも愛されているってわかっていて欲しいから...

リアルタイムで春山達と同じ時代を過ごして、母親になり同じようにこの本を読みかえした方いますか?

あの頃と違った思いで読んだのかな...聞いてみたいな...
 2009/11/20/00:31:06   No.106


■Re:無題
□ゆかりん
>小雪さん

ホットロード連載時に中学生でした。
当時は、不良の漫画?という印象が強かったです。
でも、和希の寂しい気持ちも、よくわかりました。
あれから、24年。
来年は、四十路です。
まだ独身ですが。
10代の頃は、ホットロードの10代メンバー(和希や春山達)の言葉や行動に共感し、ちょっとお姉さんのヒロコやトオルに憧れました。
和希ママの年を越え、ホットロードの大人メンバー(和希ママ、鈴木くん、春山母、先生達)の言葉や行動に共感します。
まとまりませんが、ホットロードは、色んな世代に読みつがれる漫画だと思います。
Date: 2010/09/12/04:04:39   No.117


■Re:無題
□綾
小雪さん、そしてゆかりんさん初めまして。
私も同年齢、中学の頃ホッとロードを読んでました。
確かに、不良の漫画でしたね(笑)
春山みたいな髪型の男の子が沢山いた記憶があります。

今思えばとても子供で幼かったけど、当時は色んな事に必死でしたね〜そんな頃に読んだホッとロードは今でもバイブルの様な存在です。
後に出る【瞬きもせず】も今でもよく読んでいます。

思春期の頃の子育ての難しさは昔も今も同じだと思います。
私は普通の中学生でしたがそれなりに反抗期があって、春山や和希の気持ちが少し分りました。

でも子供を持って読み返すと今度は母親目線で春山と和希を見ています♪子供は宝物。時には喧嘩もしながら子育て頑張っています。

まだ10代であんなに好きになれる人に出会えるなんて幸せですよね。

Date: 2010/10/24/18:18:49   No.119



■□無題
□■やまめ
本日、紡木たくさんのお誕生日なんですね。
“おめでとうございます”

漫画を読むことがなかった私が、唯一ハマったのが紡木さんの作品です。
中学高校の頃です。
紡木さんの作品に登場する人物と、ちょうど同じ世代の頃ですね。
流行りましたね〜。
細かいところまで見る(読む)のが楽しいです。
そして、あり得ない設定ではなくて、すごく身近にありそうで・・・
でも実際には経験できないような・・憧れ(?)のような世界。
自分がこんなに漫画(コミック)に惹き込まれるなんて思わなかったです。
かよちゃんみたいな女性になれたらいいな〜なんて思っていました(。-_-。)
 2010/08/02/01:01:35   No.113



■□無題
□■アカネ
おいらも悲しくなる。

あの頃を想い帰すと後悔だらけでいたたまれなくなる。
 2010/05/30/21:20:19   No.111



■□管理人さんは山口高校ご出身?
□■同じファンより
瞬きもせずの舞台が山口高校(とその他)になっていますが、

豊浦高校と下関中央工業高校から名前を取り、

校舎は下中工、グラウンドは豊浦がモデルになっている

その他町並み等が山口市 と言うのが正しいのではないでしょうか?
 2010/03/15/19:33:32   No.110



■□ありがとう。
□■よしの
はじめまして。
今年に入ってから紡木先生の作品に出会いました。

今まで、漫画は好きで沢山読んできましたが
紡木先生の作品(“作品”という言葉微妙に違うかも)は
格別愛しいです。
上手く言葉に出来ませんが「抱きしめたい」という感じかもしれません。

見ると、『瞬きもせず』の連載中に私は生まれていたようです。
何故…何故…もっと早く生まれてこれなかったのだろう。出会えてなかったのだろう。
リアルタイムで連載を読み、感動し、紡木先生を応援したかった。

上手く言葉に出来ませんが、
何より、こんな素敵なサイトを作ってくださったshun様、ありがとうございます。
現在描かれている作家さんのサイトでもここまで素晴らしいサイトはそう無いと思います。
紡木先生の作品が時が経っても生きているように
その証として…ここに居場所があってよかった。


最後に…我儘を言ってもいいですか?
「紡木先生、またあなたの新たな作品に触れたいです。」
届くよう祈ってます。
そして、この…先生の漫画たちに対する想いも。
 2009/10/30/19:40:03   No.104


■Re:ありがとう。
□よしの
二度目の書き込みです。

集英社のHPの「少女まんがアーカイブ」というところで
紡木先生の作品についてのエピソードや紡木先生からのメッセージが読めたんですね。
今更ですが。
2007年…次はいつ、先生に逢えるのでしょうか。
期待せずにはいられません。あぁ!
Date: 2010/02/16/22:53:23   No.109



■□無題
□■マコト
hisloveのカレを見るたびに、昔のカレの顔がよみがえります。

そして思い出し、悲しくなる。。

でも甘酸っぱい感情を思い出させるのも紡木先生の技!ですよね。。
 2010/02/12/15:22:53   No.108



[1] [2] [3] [4] [5] [6][7] [8] [9] [10]
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.02