New ! 新作【マイ・ガーデナー】特設BBSはこちら
再読込 |  ワード検索 |  修正・削除  | 

携帯からもご利用できます。
QRコードが読込できない人はこちら



*は記入必須です。
* name
 
 
 title
* comment
 
ひらがなが無い
投稿はできません
 font color

 File
大きさ以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 パスワード(修正・削除用)
 
 答え (半角ローマ字4文字で)
 


■□ビッグニュース!紡木たくさん新作情報です!
□■shun@Recollections
当サイトに遊びに来てくださいましてありがとうございます。
管理人shunです。
掲示板をご利用いただいた皆様、レスせずにいてごめんなさい。
気がつくとなかなかパソコンに電源を入れずに毎日が過ぎていく、
そんな生活をしていたため、管理人みずからこちらに出向く機会が
乏しかった旨、お詫びいたします。

ところで、miyumiaさん情報ありがとうございます♪
miyumiaさんが書き込んでくださった新作の噂についてですが、
待望の新作説は本当のようです。

miyumiaさん情報のとおり、今回は集英社ではなく編書房という出版社のようです。
編書房さんのサイトへ行くと、
まだ新刊案内のページには情報がありませんでした。

ですが当サイト開設初期からのお付き合いをさせて頂いている紡木たくファンのかずっちちゃんから情報を頂きました。

今年12月に出版される予定だそうです。
今現在でわかる情報を、当サイト【News】ページにUPしたいと思います。
UPしたらまたこの掲示板にて連絡させていただきます。


私もさきほどこの情報を知ったばかりで、半ば興奮ぎみです。

編書房さんのサイトの新刊情報に詳細が掲載されるまでは、
なんだかまだ信じられない、そんな気持ちです。

学生時代に素敵な思い出をくれた紡木たくさんですが、
まさか大人になった今、また新たに素晴らしい紡木作品に出会えるなんて。
この時代に生きていて本当によかったと思います。
 2007/09/29/23:50:21   No.63


■「News」ページ、更新しました。
□shun@Recollections
紡木たくさんの新作について、
今わかってる全ての情報(タイトル・値段・内容など)を、
【NEWS】ページにUPさせていただきました。
  
掲示板に投稿してくださったmiyumiaさん、
くわしい情報を教えてくださったかずっちさん、
本当にありがとうございました♪
Date: 2007/09/30/01:14:41   No.64


■Re:ビッグニュース!紡木たくさん新作情報です!
□NIGHTS
shunさん、こんにちは〜(^。^)お久しぶりです。

「紡木たくさん新作情報」を拝見させていただきました♪ ほんっとに びっくりです!

掲示板で、タイトルとshunさんのお名前を見つけた瞬間、ドキドキして NEWS まで イッキに読んでしまいました。

私も、まさか この歳で、また紡木さんの 新しい作品に会えるなんて、まだ信じられないくらいです。

shunさん、miyumiaさん、かずっちさん、嬉しい情報を本当に ありがとうございました。


12年ぶりの書き下ろし。。。いつも 作品の細部にまで気を配ってこられた紡木たくさん。新作を通じて、今の紡木さんを感じてみたいです。
Date: 2007/10/01/12:28:14   No.65


■Re:ビッグニュース!紡木たくさん新作情報です!
□サヨ
はじめて書き込みいたします(^^)
紡木たくさんの作品は、中学高校時代のバイブルでした。
こちらのサイトも、ちょこちょこ見させていただいてたのですが
久しぶりに来てみたら、すごいニュースが!!
嬉しすぎて、今からドキドキしています。
素敵な情報を、ありがとうございました♪
Date: 2007/10/02/20:07:17   No.66


■Re:ビッグニュース!紡木たくさん新作情報です!
□オリバー
bk1で予約注文してきました!
タイトルは「マイカーディナー」です!
ホットロードと内容がかぶるかも知れませんが
現代の少女の話であって欲しいですよね。
mixiで話題になっていますよ。
そこも見ていただけたらいいと思います。

紡木さんのファンでよかった。12月初旬発売ですが
その頃にはコタツでゆっくり読んでいることでしょうね。
Date: 2007/10/07/17:58:34   No.67


■Re:ビッグニュース!紡木たくさん新作情報です!
□オリバー
もうとっくにニュースで詳細が掲載されてましたね。
mixiより情報が早かったりして。
削除が出来なかったから追加コメントを書かせて頂きました。
でも恥ずかしい〜。
Date: 2007/10/07/18:15:01   No.68


■予約してきました!
□kayo
なんかもうビックリです。
夢みたいです。
うれしくって、楽しみでなりません。
紡木さんの言葉にまた会えるんですね(;;)

私自身、ここ数年とても辛い思いもしてましたが、
やっと光が降り注ぐみたい!
良かった(T0T)
情報ありがとうございます(><)ノ
Date: 2007/10/07/21:46:10   No.69


■Re:ビッグニュース!紡木たくさん新作情報です!
□shun@Recollections
NIGHTSさん、サヨさん、オリバーさん、kayoさん、
ご無沙汰しております!&はじめまして♪

本当に夢のようですよね!
ところで既に予約なさったかたには情報が遅れて申し訳ございませんが、
編書房さまサイトよりご注文いただくと送料・消費税サービスと、特典がついてきます。

ぜひこの掲示板をご覧になった方で購入を考えていらっしゃるかたは検討してみてくださいね。
Date: 2007/10/08/02:50:29   No.70



■□よろしいでしょうか?
□■Asa  
こんにちは。
私も昔からホットロードが好きで、このたびブログにて作品紹介をしたのですが、そこにこちらのアドレスを載せさせていただきました。

事後承諾で申し訳ありません。

もしNGならご一報ください。すぐに削除いたします。
 2007/09/25/11:39:12   No.59


■Re:よろしいでしょうか?
□shun@Recollections
Asaさんはじめまして♪
リンクしていただいたうえに、わざわざご報告まで頂きましてありがとうございます。お手数おかけしました。

ちなみに、
ブログということで、もしご迷惑でなかったら
http://member.blogpeople.net/tback/07264
へトラックバックいただけるとうれしいです。
↑は、ポータルサイト「Blog People」の【紡木たく】リストへのトラックバックURLです。

ではでは、このたびはありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Date: 2007/09/29/22:36:05   No.62



■□教えてください・・・
□■みお
あの、ここで言ってもいいことなのか判断に苦しみましたが…。

あたしは小学校のときに姉がホットロードを読んでいてすぐにあたしものめりこみました。(当時ちょうど瞬きもせずが出たくらい。)

すごく大好きでたくさんの思い出が詰まった作品なんです。

それが最近友人に聞いて

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=tarareba&BookId=1

これを読みました。

セリフ、設定、展開。

盗作で問題になったドラマ以上に一致箇所が多いです。

設定や展開では盗作とはいえないのかもしれませんがセリフも同じ箇所がいくつも出てきます。

近々出版されるとの噂も聞きいてもたってもいられませんでした。

この作者と魔法のiランドには苦情とせめてセリフだけでも修正するよう求めたのですが一向に返事すらありません。もちろん修正もありません。

こういった場合どこに掛け合えばいいのでしょうか。

作品を汚されたようでとてもショックです。

どなたか詳しい方教えて下さいm(__)m
 2007/09/20/21:31:43   No.58


■Re:教えてください・・・
□kayo
本当だとしたら、悲しいですね。
出版したら、また問題になりますよ。
リンクから見にいけなかったので、その話がどんなものかわかりませんが、盗作するような作者の本など読むに値しない。
紡木さんが知ったら、また悲しむでしょう。
Date: 2007/09/28/10:17:42   No.60


■Re:教えてください・・・
□shun@Recollections
みおさん、kayoさんこんにちわ。はじめまして。
当サイトに遊びにきてくださいましてありがとうございます。
長い間パソコンを触っておらず、留守にしており申し訳ございません(ノД`)

さっそくリンク先拝見させていただきました。
じっくりは見ていないのですが、みおさんのご指摘どおりだなと感じるような箇所があるように見受けられました。

古い作品だからといって許されるわけはなく、
著作権の存続期間は作者の死後50年間ですから、
当然権利侵害の疑いの可能性があります。

内容が盗作しているかどうかは著作権所有者にゆだねるしかないと思われます。

一個人がこの盗作疑惑作品の作者や、サイト運営者にかけあっても
相手にしてもらえない場合がありますので、
ホットロードについては集英社に報告するのが最善だと思います。

出版される可能性があるとなると、内容次第では集英社も黙ってはいないでしょう。
メールよりも直接電話されたほうが対応して頂けると思います。

以下に、集英社が公開している問い合わせ先を紹介させていただきますネ。

「第一編集部 別冊マーガレット担当」
電話: 03-3230-6257

ですが、著作権などは

 「ライツ事業部版権業務課」のほうが対応が早いかもしれません。
電話:03-3230-6120

冷静に、感情的になることのないよう
情報提供といったかたちで対応を依頼してみてはいかがでしょうか。

私も経過次第では抗議してみようかと思います。
情報ありがとうございました。
これからも当サイトをどうぞよろしくお願いします♪
Date: 2007/09/29/22:28:15   No.61



■□教えてください
□■miyumia   
はじめまして、山口県出身のmiyumiaです。
”瞬きもせず”は私が中学時代に読んでいた思い出の本です。
つむぎさんが私の住んでいるあたりに来られたという噂は、リアルタイムで聞いていました。

突然ですが、気になったサイトがあったので、何かご存知でしたら教えてください。
気まぐれなんでもメモ帳(夢の屋/ゆめのや)というサイトに、2005年12月29日の追伸というところで、出版社”編書房”のサイトを紹介されていて、つむぎさんの新刊を出すというようなことが結構詳しく書かれていました。2006年2月には、つむぎさんから原稿をいただいたというようなことも書かれていました。でも新刊は見当たらないような気がします。もしご存知でしたら、教えてください。
 2007/07/31/01:09:01   No.54


■Re:教えてください
□otomam
私も編書房さんの編集雑記を読みました。2005年の10月や2006年の7月などに紡木たくさんの名前がありました!題名も「光(仮)」とありましたが、その後どうなってるのでしょうかね?でも要チェックですよね!
Date: 2007/09/06/09:09:00   No.57



■□偶然がかさなって
□■nao77
はじめまして。今、私は藤沢の鵠沼に住んでいます。若い頃大好きだった(もちろん今も)紡木さん作品の舞台がすぐ近くにあります。そして私の妹は岩国出身のだんな様と結婚し偶然岩国に住んでいます。妹はむこうの方言を話すようになり、瞬きもせずでかよちゃんが話しているみたいですごく、すごーく心地よいです。なんだか不思議なご縁でますます紡木さんが大好きなこの頃です。つい昨日も瞬きもせずをイッキ読みし、涙がむしょうに止まらなくて。今の自分ってせつない恋から遠くはなれてしまったものだなーと胸が痛くなりました。
 2007/08/28/23:10:21   No.55


■Re:偶然がかさなって
□todomi
  
oh!!なんてタイムリー。
私もついこのまえの土曜日になんだか急に『瞬きもせず』読みたくなってイッキよみしたとこよ〜。
そしてnao77さんと同じく今の自分って・・・と虚しさ?悲しさ?で胸が痛くなったばかり。
妹さん、山口にお嫁にいったのね^^
なんだか羨ましいです。そういえば、かよちゃんの方言にあこがれたなぁ。
同じ空の下に私と同じ思いを抱いている人がいると思うと少し勇気がわいてきたよ。
Date: 2007/08/28/23:47:42   No.56



■□無題
□■sachi
shunさん、皆さんこんにちは!アーカイブ見ましたか?ホットロードや瞬きもせずなどのコメントなど・・・紡木さんは、瞬きもせずのために、山口に移り住んで現実の町並みなど再現されるなど、リアリティをいつも大切にされていたんですねえ〜。すごいなあ〜って思いました。方言も当時は、なかなかって関心しました。取材に行く事は、あっても、まさか移り住むなんて〜!驚きです。改めてというか、ますます、紡木さんが好きになりました。そして、shunさんにも感謝です。こんな素敵なfanサイトがあって・・・!皆さんとも・・・
 2007/07/07/22:31:07   No.53



■□サイト更新のおしらせ
□■shun@Recollections
   
ごぶさたしております。当サイトに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます♪
  
あやさん&NIGHTSさんの投稿情報をもとに、サイト内”NEWS”ページを更新させていただきました。
お礼が遅くなりましてすみません(^^;
あやさん、NIGHTSさん、貴重な情報のご提供ありがとうございました♪
    
オリバーさんはじめまして、情報ありがとうございます。
「うまくいえない」の話、驚きました。
栗尾美恵子さんというお名前、もしやと調べてみたら、やはり!若乃花夫人、花田美恵子さんですよね!
美恵子さんがオリーブでモデルをしていた頃の情報をネットで知りました。
DCブランド全盛期で45RPMというブランドが流行っていた頃だったようで。
「うまくいえない」の冬紀の服装はまさに45RPMそのものでしたので、オリバーさんの情報は目からウロコでした。貴重な情報をありがとうございます♪
  
また、CHAPPYさん情報ありがとうございました。「hislove」ギャラリー作成時はmieさんに非常にお世話になり、素敵な写真をたくさん撮影して頂きました。
ですが校門の写真については打ち合わせの段階で断定する自信がなかったため、イメージ画像として掲載しておりました。貴重な情報ありがとうございました♪
 
初めてお越しくださいました皆様、いつも遊びに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。各レスできずじまいでいつもすみません・・・これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
  
 2007/06/16/13:36:45   No.52



■□無題
□■オリバー
初めまして皆さん!
オリバーというホットロード世代のおじさんです。

瞬きもせずの舞台となった山口県は両親の実家のある所で
今年の春には錦帯橋の花見に行きました。
桜並木がきれいで観光客も多かったですよ。
かよ子さんのお父さんが腹の上に枝豆の皿を載せて縁側で寝てる場面が可愛くって微笑んでしまいました。
ああいうユーモアって紡木たくさんの後期の作品には見られなくなったものですね…。

うまく言えないは原宿が舞台で雑誌オリーブの読者モデルだった栗尾美恵子さんの名前を真似した?ヒロイン栗尾美帆子さんが登場してるんです。同時中学生だった僕は東京へのミーハーな憧れと初めての恋にときめいていました。

他の作品も青春の思い出が一杯つまって少女マンガ好きになったのも紡木たくさんの影響です。
先程はホットロードを改めて読んで作品の深さに感動したのです。
嬉しい…。
いつまでも待ってます…。
 2007/06/15/05:25:08   No.51



■□無題
□■あや
shunさん、皆さんこんにちは!
shunさんこの前はお返事ありがとうございます^^

ところで!紡木さんに関するニュースをたった今知ったのでご報告させて頂きます…。

集英社の女性誌サイトで永遠の名作の裏話や作者のコラムを紹介するという『少女まんがアーカイブ』が6月14日から始まるそうです。

なんと…その第一回目がホットロード…!!どうやら紡木さんからのメッセージを拝見することができるようです…。

たまたまこれを知って驚きました。嬉しくてついついすぐ書かせてもらっちゃいました。楽しみですね…^^

ちなみにこの記事はザ・マーガレットに掲載されていました。
 2007/05/26/01:11:24   No.41


■Re:あやさんへ
□NIGHTS
あやさん、こんばんは。はじめまして(^。^)

すばらしいニュースを ありがとうございました。

紡木さんファンには、昨年の「ホットロード 完全版」以来の嬉しい情報ですねー♪


ここで知り合った皆さんに知っていただきたくて、画像up!してしまいました。すみません(>_<)

本当に、ありがとうございました。楽しみにしています。
Date: 2007/05/28/16:50:47   No.42


■Re:あやさんへ
□sachi
はじめまして、情報ありがとうございました。わ〜い久々の情報ですね。楽しみです。あやさんはじめ皆さんからの、newsは、嬉しいですよ。これからもよろしくね。
Date: 2007/06/02/18:45:55   No.45


■ありがとうございます!
□あや
NIGHTSさん、sachiさん初めまして^^

お返事ありがとうございます!!やはりなにかニュースがあると嬉しいですよね♪

NIGHTSさん!画像ありがとうございます!!URLも調べていただいてサイトにとびやすかったです!嬉しい!本当に感謝です^^
Date: 2007/06/14/20:44:01   No.50



■□無題
□■mie
CHAPPYさん、はじめまして!
『hislove』の写真を提供したmieと申します。
湘南高校でしたか!!!
それで清野くんが小田急前で『羽鳥待ち』してるという
シーンに合点がいきました!
七里ヶ浜高校だと、すごーく無理がありますもんね(^^;)
実は、予想していたのもかかわらず、合致しない点もあるため
自信がなかったので、shunさんにもご了承いただいての掲載でした。
羽鳥さんは、藤沢からバスで通学してたのでしょうか・・・(^o^)♪
今度、機会があればまた撮影に行ってみたいです。
貴重なご意見、ありがとうございました!
 2007/06/11/17:52:19   No.48


■Re:無題
□CHAPPY
  
ご丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます。
私も紡木先生の作品が大好きで、
舞台になっているのが地元ということもあり、
ついこれはどこだろう???と考えてしまいます(^^;
また素敵なお写真、楽しみにしています♪
Date: 2007/06/11/22:59:50   No.49



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.02