New ! 新作【マイ・ガーデナー】特設BBSはこちら
再読込 |  ワード検索 |  修正・削除  | 

携帯からもご利用できます。
QRコードが読込できない人はこちら



*は記入必須です。
* name
 
 
 title
* comment
 
ひらがなが無い
投稿はできません
 font color

 File
大きさ以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 パスワード(修正・削除用)
 
 答え (半角ローマ字4文字で)
 


■□いつもありがとうございます
□■まきまき
久しぶりに遊びにきました。
管理人さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

紡木さんもこちらのサイトも大好きで、たびたび懐かしくひたらせていただいてます。
リアルタイムで机をステージにからはまった49歳です。

この場所があって、本当に嬉しい。
いつもありがとうございます。また遊びに来ますね。
管理人さまも、紡木さんも、ファンの皆様もお元気でい、っしゃいますように。

またひたりにきますね。
 2020/05/13/10:23:31   No.190



■□無題
□■natsu
初めまして
こんにちは。

このサイトの立上げ、そして何より現在進行形である事に心から感激しました。
サイト改修中とのこと、嬉しすぎてお手伝いしたい!と思うほどです。
この数日、紺野くんとかよちゃんに浸っています。

本当に本当に嬉しいです。
また浸りに来ますね。
 2020/04/22/13:42:50   No.189



■□山口
□■NONAGE   
お久しぶりです。
お元気でしょうか?
紡木先生に山口を舞台に漫画を描いて欲しいとお願いしてから、もう何十年経ったのでしょうか?
山口の景色、山口弁、本当に心に残りました。
ありがとうございました。
今は、51歳になり、大阪堺で暮らしています。
今後も先生の作品が読めることを期待しております。
 2020/02/28/13:19:22   No.188



■□無題
□■Miwako
久しぶりに来ました。サイトがリニューアルされていてびっくり。
 2019/05/09/10:21:56   No.186


■Re:無題
□shun @recollections
Miwakoさんこんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今までのページではスマホで全く見れないページが多くて改修中です(^o^;)ゞ
なかなか進んでいませんが時間を見つけていずれすべてのページがスマホでも見れるようにしようと思います。
それまで工事中のページもありますがご了承願います。

Date: 2019/05/12/19:23:19   No.187



■□Twitter再開しました
□■shun_recollections管理人
先月から少しずつサイトをスマホ向けデザインに改修しております。
まだまだ見れない&見づらいページも多いですがご了承願います。

それに伴い、本日ツイッターを始めました。
アカウントは@tsumugi_taku
https://twitter.com/tsumugi_taku

実は以前もホットロード映画化の時期にアカウントを作成したのですが、話題の中心(出演される俳優さん等)にはついていけなく(^∀^;)、そっと退散した次第です。

再開した理由は、メールアドレスの関係もあります。
まったくログインしてなかった為、すべてのログがリセットされてしまっております。
もしかして今までにメールを送って頂いた方がいましたらごめんなさい。失礼をお詫び申し上げます。

それにしても、、このサイト、スマホからでは見れないページばかりになってしまい、お恥ずかしい限りです・・・
なかなかゆっくり時間がとれませんが、できる限り早急に改修しようと思いますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
 2019/02/10/19:27:30   No.185



■□おしらせ
□■shun@管理人
今更ですが、サイトデザインをリニューアルする準備に入ろうかと思っています。

内容、コンテンツは変わりません。

FLASHムービーを用いたサイト構成は今のこの時代にはほとんど見かけなくなり、正しく表示されないブラウザもあります。

また、スマートフォンでの閲覧が主流となっているので、まだ全然考えていませんがそのあたりを考慮して見やすいサイトにしなければ、と思っております。

久しく更新のないこのサイトにたまにでも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます(*´ー`)
これからもどうぞよろしくお願いします。


-------------------------
紡木情報:
先日1月25日、集英社より「くらもち本〜くらもちふさこ公式アンソロジーコミック〜」が発売されました。
「紡木」と呼ぶ仲でもあるくらもちさん×紡木たくさんとの対談が収録されています。
https://natalie.mu/comic/news/265383
 2018/02/01/23:39:26   No.184



■□無題
□■海空
もうすぐハルヤマの誕生日ですね。

和希とお祝いするのかな。
とか思っちゃったり。

 2017/10/23/11:30:33   No.183



■□無題
□■海空
ほんとうに...なんなんでしょうか?
ここに来ると毎回。。
毎回、毎回胸が苦しくなります。
切なく苦しくなります。


映画、、私は映画館で観ました。
まず冒頭の画にうるうるして・・・
周りの若者とは泣くポイントが違ったようです(笑)
そして肝心なここが抜けてる!とか思いながらも観てました。

ついでにDVDも購入してしまいました。
まだ観てませんが音を出さずに観たいです。
私の心の中の言葉で自分の思うホットロードの世界に浸りたいです。


追伸

いつまでもこの場所がありますように。。。
 2016/09/16/14:34:38   No.182



■□無題
□■ふぅ
shunさま
私のようなものに、コメントくださりありがとうございます
出すつもりもなくしたためたラブレターが、
思いがけず相手の方に渡ってしまったようなドキドキを
今、感じています(照)
shunさまのこの場所で発言しておきながらいうのもおかしいのですが、
出来れば見つかりたくなかったような(笑)

このサイトに初めて訪れたのはもう何年前でしょうか、、、
お酒に酔っていたせいもあり、
涙が何時間も止まらなかったのを覚えています
ページをめくりながら
声を出して泣きました

昔から尾崎が好きで、
紡木先生の作品が大好きで、
青春時代を共に過ごしたような錯覚の彼等の現在(いま)を想像しながら、
こちらにお邪魔するたびに温かな気持ちでいっぱいになれました

この場所をずっとずっと失くさないでいてくれたことが、
私にとって、とてもとても支えとなりました
こちらに訪れている方は、きっと皆さん、そういう想いなのでしょう

更新があるなしは問題ではなく、
この小さな窓を開くと、いつでも訪れることが出来るこの空間は
私にとって特別なものでした
だから、
たくさんのありがとうを言わせてください

たく先生は元気かしら
幸せかしら
毎日を笑っているかしら
私たちを覚えていてくれているかしら

また先生の作品にお逢いできる日を願って、、、
 2016/07/18/22:54:02   No.181



■□ 映画HR地上波放送を見ました。
□■shun@管理人
やっと見ました。
映画館には行っていないので、初めて見ました。
無理やりすぎる編集だったので、ノーカット版で見たかったなぁと残念に思いましたが、
まずは冒頭からしばらくは、ただただ漫画の世界に引きずり込まれたような美しい湘南の背景と、一字一句鮮明に蘇るセリフの数々に、興奮していました。

私は漫画のファンです。
ハルヤマや和希は実在しない漫画の世界のキャラクターだから、誰が配役されても抵抗を感じずにはいられないはず。

昔はかたくなに映画化を拒んでいた紡木さんが「この二人なら」とOKを出したのなら、批評も批判もしません。
誰一人、度を超えたミスキャストはいないと思いましたし、むしろもっと見たい、丁寧に時間をかけ1クールのドラマで見たいと思うくらいでした。

原作を忠実に再現してくれた事はうれしかったです。
映画監督や脚本家の欲が出た、オリジナルのストーリーやキャラクターが登場するよりは、よっぽど良い。
でもやはり、紡木漫画のキモである繊細な心理描写があちこち雑に処理されていたので、やはり2時間ちょっとで再現するには無理があったなぁと思ったところでした。

それと、小さい話ですが
冒頭の絵里が和希を電話で宏子さんに会いに行く誘いの電話をした時、絵里が「ヤバいよ」と喜びを表現した時、思わず画面に「その時代まだヤバいよは言わないよwww」とつっこみました(笑)

また、漠統が春山の働くバイト先に宣戦布告ともとれる電話をかけた時。
当時は全く何も思いませんでしたが、映画を見ながら、「漠統かっこつけてるけど、いったんバイク停めて公衆電話でハルヤマのバイト先に電話かけて”今日の湘南は風が気持ち良いね〜”と言ってから電話きってバイク乗り込んでんだよなぁ・・・ぷっwww」だなんて一人突っ込みしてました(笑)
時代ですね・・・。


見終わった感想はただ一言。
「やはり漫画のホットロードは最高だった」でした。
見る前は、大好きな大切なあの作品の世界観を汚されるのでは、思い出に悪影響が出ないかと、見るのが不安でした。
でもその心配はありませんでした。それくらい漫画ホットロードが私の中で凄いものなんだと再確認できました。

近日中に時間をかけて久しぶりにあの世界にどっぷり浸りたいと思います。



>ふぅさん

投稿ありがとうございます。このサイトを覚えていてくれて今でもこうして遊びに来てくださった事、とてもうれしいです。
尾崎さんの、今日の歌番組ですね。
帰宅してすぐ、良いタイミングで私もそこだけ視聴しました。
以前から尾崎裕哉さんの話題はちらほら伺っており、その都度「二世か・・・」だなんて思ったりしていましたが、それを払拭するほど裕哉さんの歌声、素敵でしたね。
オリジナル曲も素敵で、とても惹きこまれました。
 2016/07/17/01:05:32   No.180



[1][2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
016367
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.02